ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋

町長の部屋

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年3月19日更新

町長の写真

八雲町長 岩村 克詔 

 

《2月2日(前夜祭)、3日(本祭)の両日『第32回さむいべや祭り』(道立公園噴火湾パノラマパーク)が開催されました。》

 

 天候にも恵まれ、両日併せて町内外から約9,000人の方が来場され、恒例の噴火湾を一望できる圧巻全長100メートルの氷の滑り台をはじめ、スノーモービル白熊号のバナナボート・チューブそり滑りなど今年もすべてのアトラクションで長蛇の列ができ大盛況でした。

町長室より写真①

 今年はそれらに加え、北海道日本ハムフアイターズガールが来場しパフォーマンス等により会場に花を添えていただきイベントを大いに盛り上げてくれました。

町長室より写真②

 『さむいべや祭り』が、毎年一年のうちで最も寒さの厳しい時期に実行委員会の皆さんをはじめ、航空自衛隊、多くの町民の皆さんのご支援、ご協力により『山車行列』とともに地域に根付した季節感あふれる八雲町を代表するお祭りとして開催されておりますことに心から感謝申し上げるとともに、これからも引き続き支援に努めてまいりますので、今後も多くの町民の皆さんのご参加ご協力を願いいたします。

 

《平成30年八雲町での交通事故死「64年ぶり」ゼロに~知事より~平成30年交通事故死の発生が皆無な町としてお礼状いただく》

 既に新聞報道等により御存知の方も多いと思いますが、昨年八雲町内において交通死亡事故数(統計のある1954年以降で初めての)ゼロの達成とともに、町民の皆さんにおかれましても(道内の他地域においても)交通死亡事故の発生がありませんでした。このことに対し知事より、先日お礼状(別添のとおり) [PDFファイル/39KB]をいただきました

 

 これもすべて町民の皆さん一人一人の交通安全に対する高い意識の賜物であり、深く敬意を表しますとともに、心から感謝を申し上げます。

 引き続き皆さん方には、不幸な交通事故死が発生しないよう、今後も交通安全にご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 今年は例年になく、暖かく、穏やかな日和が続いておりますが、まだ、朝夕は寒さがのこりますので、皆さん方におかれましてもくれぐれもお体にご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

町長の部屋