ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 令和3年11月

町長室より 令和3年11月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年12月3日更新

≪八雲町出身力士の福井海翔さんが表敬訪問してくれました≫

 11月30日(火)、八雲町出身力士で八角部屋所属の福井海翔(しこ名:北勝八雲(ほくとやくも))さんが表敬訪問してくれました。
 小学4年生の頃から室蘭相撲少年団で相撲を始め、中学校卒業後に八角部屋に入門。
 初めて土俵にあがったのは2019年3月、現在は序二段八枚目、過去6場所の取組では41取組中21勝と大変奮闘しています。
 八雲町出身の方が頑張っている姿は誇らしく感動です。横綱目指して頑張れ!

北勝八雲

 

 

≪北海道社会貢献賞 表彰状伝達式≫

  民生委員・児童委員の干場たまみさんが、北海道社会貢献賞(社会事業関係功労者)表彰を受賞し、11月12日(金)役場第1・2会議室で伝達式を行いました。
 干場さんは、平成5年4月に旧熊石町民生委員・児童委員に選任されて以来、28年以上にわたり地域福祉活動や高齢者福祉活動に熱心に取り組み、地域福祉の向上に多大な貢献をされてきました。また、八雲町民生委員協議会の町村監事として円滑な協議会運営にご尽力いただき、現在も八雲町民生委員・児童委員としてご活躍されています。
 長年のご労苦に心より感謝を申し上げます。


伝達式

町長の部屋