ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 令和3年7月

町長室より 令和3年7月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年7月9日更新

 ≪人権擁護委員への委嘱状交付及び感謝状贈呈式≫

 7月9日(金)役場第1・2会議室で新たに人権擁護委員となられた佐藤さんへ委嘱状が、退任される山田さんへ感謝状が函館地方法務局八雲支局長より手渡されました。
 山田さんのこれまでの人権擁護活動への貢献に感謝申し上げますとともに、佐藤さんのこれからのご活躍期待しております。


人権擁護


≪お花をいただきました≫

 7月6日(火)に落部花卉生産組合様より、町内で生産されている「カスミソウ」と「スターチス」をいただきました。心より感謝申し上げます。正面玄関と受付窓口に飾っていますので、来庁の際は是非ご覧になってください。近づくとお花の良い香りを感じることができます。


花卉生産組合カスミソウ

 

≪社会を明るくする運動メッセージ伝達式≫

  7月6日(火)役場第1・2会議室で「”社会を明るくする運動”内閣総理大臣及び北海道知事メッセージの伝達式が開催されました。
 この運動は、すべての国民が犯罪・非行の防止や犯罪・非行をした人たちの更生について理解を深め、力を合わせて犯罪や非行のない明るい社会を築こうとするもので、今年で71回目を迎えます。
 7月は強調月間となっており、町としてもメッセージの主旨を尊重し、この運動を推進します。

総理大臣メッセージメッセージ伝達式

町長の部屋