ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 11月・12月

町長室より 11月・12月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年1月13日更新

幼稚園児からプレゼントをいただきました!

  この日は「勤労感謝の日」にちなんで、八雲マリア幼稚園年長組の16人の園児が役場を訪れ、「町の人のために毎日頑張ってくれてありがとう」と元気な感謝の言葉と、花など折り紙で作られた壁飾りのプレゼントをいただきました。
  子どもたちに、「ありがとう」とお礼を言うと、みんな可愛らしい笑顔で、心がなごむひと時でした。
  私も、この厳しい状況下、町政には多くの課題がありますが、職員一丸となり、より一層の努力をしてまいりたいと思います。

園児プレゼント

 

駅前広場に時計塔の寄贈をいただきました

  この度、創立60周年を迎えた八雲ライオンズクラブからJR八雲駅前広場に設備時計(時計塔)の寄贈をいただきました。
   八雲ライオンズクラブの大久保会長から「末永く使用されることを祈っています」と目録が手渡されました。貴クラブの日頃からの活動に対し、感謝申し上げます。
   時計塔は駅前花壇の中央に設置され、ソーラー式で時刻も一目でわかり、今後、八雲駅前のシンボル的な存在になってもらえれば良いなと思っております。

時計塔

 


 

 

 

 

町長の部屋