ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 熊石中学校 > 長期休業中の生活について

長期休業中の生活について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年7月21日更新

夏季休業7月25日~8月23日

不安・悩みを抱えているときは

 自分の命や他人の命は尊くかけがえのないものです。不安や悩みを抱えている場合には、信頼できる大人に相談したり、相談窓口(子ども相談支援センター、ほっかいどうこどもライン相談等)に連絡したりしてください。自分一人で悩みを抱え込むことのないようにしてください。

事件・事故に巻き込まれたときは

 雰囲気の良くない場所は避け、事件・事故等に巻き込まれた場合は直ちに警察に連絡するなどして、自分や他人の命を守るようにしてください。

触法行為にかかわらない

 飲酒や喫煙など、触法行為等にかかわらないよう、正しい判断をしてください。
 また、インターネットの利用についても、いわゆる「闇バイト」など、知らないうちに加担してしまうことのないよう、正しい利用の仕方をしてください。

水の事故に注意を

 水難事故防止の観点から、海水浴場に指定されていない場所や、遊泳禁止場所では絶対に遊泳しないこと。また、農業用用水の貯水池等立ち入らないようにしましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)