ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 熊石中学校 > 体育祭に向けて

体育祭に向けて

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年5月10日更新

体育祭全体練習がはじまっています

「咲かせよう、熊中の花 ~勇気と力をふりしぼれ~」

大縄跳び練習
団体種目の作戦会議
 5月8日月曜日より、体育祭へ向けての特別時間割が開始され、紅白に分かれて団体競技の練習に熱が入っています。
 8日は大縄跳びやハリケーンの競技説明を中心に、9日はこの二つの競技の練習や、体育の授業で行っているハードルや高跳び、ジャベリックスローなど個人種目の練習に汗を流していました。
 連休明けすぐの練習とあって、生徒の疲労も感じられます。体調やけがに気を付けながら、運動が得意な生徒もそうでない生徒も持ち味を発揮できる学校行事を皆で作り上げてほしいと願っています。
 なお、11日は生徒たちは、地域のレディースネットワークの方々と「ふるさと熊石」の踊りの練習をする予定です。

5月20日(土曜日)体育祭

 令和5年度熊石中学校体育祭を、「咲かせよう、熊中の花 ~勇気と力をふりしぼれ~」のテーマのもと、下記の日程で開催を予定しております。
1.日時 令和5年5月20日(土曜日)
午前8時55分より11時20分まで 生徒下校は12時15分の予定です※5月22日(月曜日)振替休業
2.場所 熊石中学校グラウンド
3.雨天の場合  予備日 5月21日(日曜日) 5月23日(火曜日)
4. その他
○天候不良の場合は、当日午前6時30分までに一斉メールにてご案内いたします。
○予備日の5月21日(日曜日)も雨天中止の場合
→午前3時間授業を実施し、5月22日(月曜日)は振替休業といたします。
○ご観覧の入場制限は設けませんが、本部テント裏での検温と、手指消毒へのご理解ご協力をお願いいたします。また、体調がすぐれない場合、ご来場はご遠慮くださいますようお願いいたします。
〇今年度は観覧席のパイプ椅子を準備しません。ご来場の際は敷物シート等ご準備願います。また、観覧席では各ご家庭の間隔を取ってご観覧くださいますようご協力願います。