ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 熊石中学校 > 第3回授業参観

第3回授業参観

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年10月13日更新

参観ありがとうございました

 10月13日(金曜日)今年度3回目の授業参観が行われました。1年生は国語、2年生は英語、3Aは音楽、3Bは数学の授業を行いました。
 当日は小学校の先生方も多数来校し、生徒たちの学習の様子を見ていただくことができました。
1
2
 3年A組の音楽の授業では、二人ペアで「もみじ」「故郷」などの曲目から自由に選択し、パートを分担しながらアルトリコーダーでの合奏に取り組んでいました。
 2年生の英語では、『「夢の学校」を英語で表現しよう』という課題に取り組んでいました。グループで相談しながら、グループで考えた夢の学校について、must・have to、must notやdon`t have toの表現を使い、にぎやかに発表しあう様子が見られました。
4
3
 1年生の国語の学習では、竹取物語の冒頭の文章の内容を読み取っていました。3年B組は数学の授業で、ボーリングをして、倒れたピンの数を計算し、勝敗を計算して調べる学習が行われていました。
 
 また、授業参観後はPTAの広報部の会合が行われ、PTA広報紙の編集作業をしておりました。
 参観、並びにPTA活動へのご協力ありがとうございました。