ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 熊石中学校 > 冬休みに入ります

冬休みに入ります

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年12月22日更新

2023年に感謝の気持ちを込めて

 12月22日(金曜日)冬休み前の最終日を迎えました。この日の前日は各教室の大掃除を行い、すがすがしい気持ちで新年を迎えられるよう、今年一年の教室の汚れをきれいにしました。
 
1
2
3

冬季休業中の活動

北海道中学生陸上競技強化冬合宿 1年高野さんが強化選手候補に

 12月27日(水曜日)~28日(木曜日)北海道立総合体育センター「きたえーる」等で行われる、U-16ジュニア研修合宿北海道ブロック合宿に、1年高野さんが招集され参加します。
 4月末から始まる新しいシーズンの大会に向けて、道内の強豪選手とともにレベルアップを目指します。

八雲町社会福祉協議会熊石支所のボランティア事業 4名が参加予定

 1月9日(火曜日)10日(水曜日)くまいし保育園にて行われる、八雲町社会福祉協議会冬休みボランティア活動に、1年生3名、2年生1名が参加予定です。
園児との交流と保育士の補助を体験します。有意義なボランティア活動となるよう応援しています。

小牧市・八雲町交流事業冬季派遣に2名が参加

8日(日曜日)~10日(月曜日)八雲町の開拓に深いかかわりのある小牧市との交流事業に、本校2年生が2名参加します。
 小牧市の史跡や、施設の見学等を行う予定です。

2024年良いスタートを

冬季休業12月23日(土曜日)~1月11日(木曜日)

 23日から20日間の冬休みに入ります。お渡しした、「冬休みの過ごし方」を参考に、休み中の生活習慣や、学習についての取組等、ご家庭でも話題としてくださるようお願いいたします。 
 また、3年生にとって2024年は、義務教育を終えそれぞれの道へ羽ばたいてゆく節目の年となります。元旦にはお子さんと、一年の計について団らんの中で話題とされるのもよいのではないでしょうか。事故なく有意義な冬休みとなるようご家庭でもお声がけください。

 なお、1月10日(水曜日)11日(木曜日)の二日間は3年生の登校日となっており、両日とも3時間授業、期末テストが予定されています。全校生徒が登校する授業開始日は1月12日(金曜日)です。(3時間授業給食なし)

 今年一年間本校の教育活動を支えて下さった皆さんへ、この場をお借りし御礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。