ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 八雲町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について

八雲町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年8月30日更新

9月12日(月曜日)10時00分更新

子育て支援センターに勤務する職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
2名の職員は、いずれも感染予防策を講じており、濃厚接触者の定義である「感染の可能性がある人」はおりません。

9月7日(水曜日)18時00分更新

八雲消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、9月3日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

8月31日(水曜日)14時00分更新

八雲消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、8月29日の8時30分まで勤務しておりましたが、感染予防策を講じており、濃厚接触者の定義である「感染の可能性がある人」はおりません。

8月30日(火曜日)16時00分更新

農林課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、8月26日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

8月19日(金曜日)16時00分更新

建設課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、8月15日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

8月17日(水曜日)10時00分更新

八雲消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
この職員は8月12日(金)以前から勤務しておらず、消防署内の他の職員への感染の可能性はありません。

8月16日(火曜日)18時00分更新

くまいし保育園に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
感染した職員は8月11日から出勤しておらず自宅療養中であり、保育園の他の職員及び園児への感染の可能性がないことから、保育園については通常通り開設しております。

8月9日(火曜日)11時00分更新

感染情報(1)                                                                                      保健福祉課に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
この職員は5日から勤務しておらず自宅療養中です。

感染情報(2)                                                                                 熊石総合支所に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。                              この職員は8日から勤務しておらず自宅療養中です。

7月28日(木曜日)10時00分更新

八雲町熊石消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
この職員は25日から勤務しておらず、消防署内の他の職員への感染の可能性はありません。

7月13日(水曜日)17時00分更新

八雲町学校給食センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
この職員は9日から勤務しておらず、給食センターの他の職員への感染の可能性はありません。

5月20日(金曜日)18時00分更新

5月20日、熊石国民健康保険病院に勤務する医療従事者1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
このことから、入院患者様、関係部署に従事する職員に対し、抗原検査を実施した結果、全員の陰性を確認しておりますのでお知らせいたします。

5月16日(月曜日)14時00分更新

八雲町学校給食センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
学校給食センターでは、勤務する全調理員に対し抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しております。
このことに伴い、本日の給食メニューを一部変更しましたので、ご了承ください。

4月27日(水曜日)13時00分更新

熊石消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、4月24日(日曜日)朝から勤務しておらず、自宅療養中であります。また、この職員と接触した3名の職員を濃厚接触者として特定し検査を実施しましたが、いずれも陰性でした。3名の職員は現在、自宅待機としています。なお、庁舎内は消毒済みで通常どおり業務を行っております。

4月11日(月曜日)16時00分更新

会計課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、4月11日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

2月4日(金曜日)9時30分更新

総務課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、1月31日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

1月31日(月曜日)18時更新

落部支所に勤務する職員1名と、農林課所属の会計年度任用職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、現在出勤しておらず自宅療養中です。
北海道の基準による調査の結果、感染の可能性のある職員は特定され自宅での経過観察としています。
また、庁舎内は消毒済みで、通常どおり業務を行っております。

1月24日(月曜日)17時30分更新

八雲町子育て支援センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
子育て支援センターでは、21日(金曜日)の夜間に会議を行いましたが、そのうち、職員以外の参加者1名について、22日(土曜日)に陽性であることが判明したことから、会議に参加した職員3名が、保健所の指示によりPcr検査を実施、3名のうち1名が陽性で、2名が陰性でした。
感染した職員は22日(土曜日)以降、職場には出勤しておらず、現在自宅療養中であり、センター内の消毒もすでに実施済みです。
子育て支援センターは、感染した職員以外で通常どおり運営しております。

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク