学校だより掲示コーナーがリニューアル

いつもはひんやりとしていて快適な公民館も、
ここのところは、ジメジメ・ムシムシとした暑さに襲われています。
さて、今日はそんな公民館でちょっとした変化がありましたのでご紹介。
学校だより掲示コーナーがリニューアルされました!
学校だより掲示コーナー

どこがどう変わったのかって……?
以前の記事で紹介した、リニューアル前の写真をご覧ください。

2017.6.9 社会教育課ブログ「学校だよりを掲示しています」(こちらをクリック)

今回のリニューアルでは、
素敵な温泉宿にありそうな、立派なオンコの木を町民の方から寄贈いただき、
教育委員会の教育長に題字を書いていただきました。

とても素敵な看板になって、雰囲気もガラリと変わりましたね。

また、これまでは町内の小学校・中学校・養護学校のみの掲示だったのですが、
この度、道立八雲高校の学校だよりも掲示できることになりました。

お忙しい中、学校だよりをお届けいただいている先生方、どうもありがとうございます。
この学校だより掲示コーナーができてから、公民館を利用されている多くの方が
興味深そうに学校だよりをご覧になっている姿をたくさん見かけます。

ぜひこの機会に、
私たちの地域の学校がいまどんな様子なのか、
どんな取り組みをしているのか、ご覧になってみてくださいね!

(書いた人 ぐみ)


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です