KKB

学校だよりを掲示しています

カテゴリ : 
公民館
執筆 : 
八雲町 2017-6-9 18:30

こんばんは、ぐみです!
八雲ではここのところしっとりとした雨の日が続いていますね…洗濯物が乾かなくて困る季節です。
さて!
今日は、公民館に新しく作ったコーナーをご紹介します。
どどーーん
学校だより掲示コーナーの様子

その名も「町内小中学校 学校だより」を集めた掲示コーナーです〜。
八雲地域・落部地域・熊石地域の小中学校の「いま」を一度に知ることができますよ。

木のプレートに学校名を書いています

学校名は、木のプレートに書いています。
町民の方からご厚意でいただいたり、
昨年度の木育事業でも使われたアオダモの木のプレートを活用させていただきました。
きれいな木目…木のぬくもりにほっこり…です。

お子さん、お孫さんがいらっしゃるご家庭はご存じかもしれませんが、
今、学校ではどのようなことをしているのか、
なかなか知らない方も多いのではないでしょうか。

そういえば、昨年はある学校の校長先生が地域の皆さんに、
学校での取り組み(どんな行事や学習指導をしているのか?)や、今の子ども達の様子を説明していらっしゃいました。
聴講した地域の方たちも大変興味深く聞いていたようで、
「学校が身近に感じた」という声や、
「地域のみんなで子どもたちを見守っていきたいと思った」という声もたくさん聞こえてきました。

子どもたちの健やかな成長には、学校や家庭のみならず、地域のみなさんのあたたかなご理解とご支援が必要です。
学校だよりで、八雲町の学校がいま、どのような取り組みをしているのか…ぜひ見てみてくださいね!
学校だよりの写真

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (454)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/socialeducation_blog/tb.php/351

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open