みなさん、こんにちは。 豆クマです🐻
今日も 暖かくて気持ちいい1日になりました。 日中は 薄曇りでしたが、上着なしでも過ごせるくらいの ちょうどいい日でした。
キャンプ場へ上がっていく桜道は 桜の花びらが 舞い散って 少しずつピンク色になっています。
今度の日曜日は、熊石漁港で「二海サーモンフェスティバル」が開催されます。
今日もフェスティバルに向けての会場準備が朝から行われていました。
当日は晴れ予報です。 すてきな1日になるといいなと思います☺ ぜひ、桜の名所にも立ち寄ってみてくださいね。
先日、子どもたちの放課後活動SUNSUNで 栄養士さんによる おやつ作りをしました。 今回は、みんなで チュロスづくりに挑戦しました。
4つのグループに分かれて 生地作りから順番に作っていきました。 粉と卵でしっかり 生地を練ったあと 絞り袋に入れて 形を作って 油で揚げました。
生地をしっかり練るところが 少し大変そうでしたが、おいしく出来上がりました。
できたチュロスに砂糖やきな粉をまぶして食べました。

おかわりをして 何個も食べる子どもたちもいました☺
たくさん作ったチュロスは あっという間になくなってしまいました!
チュロスは みんな大好きで人気のあるお菓子です。 買うのでなく、自分たちで作って おいしく食べられるっていいなと思いました。
もしかしたら お家でも作ってみるという子も いるかもしれないなと思いました。
