スレートPCを試す

OSが窓なので、タブレット型パソコンでも特に「スレートPC」と区分される物をお借りしました。ある所から新年度に要求があったのですが、その現物を試したくてメーカーさんからお借りしました。

それは、21.5インチのタッチパッドです!OSは窓八です。(本当は窓七モデルを頼んだのですが、何故か窓八が送られてきました。まあ、いっか?)流石にでかいです。そして重いです。でも、ストレージはSSDなので起動は十分に早いです。家で使っている窓八は、タッチパッドではなくマウス操作なので使い勝手が・・・?しかし慣れてくると個人的には、かなりイイ感じです。指先でのピンチも、想像以上に滑らかです。

このPCを要望している所で、暫く実際に検証してもらうことになりました。メインで使う方々を思うと・・・どうなんでしょうか?この製品。本当に希望どうりなのかな?ちゃんと使えるのかな??

ちなみに、同じようなスレートPCは、今回のO社の他にS社等にもありますが、O社だけが窓七仕様も販売しているところがミソだったりします。最後になりましたが、デモ機を快くお貸しいただきました、○DS株式会社P○営業部法人営業課の菅○さんに感謝申し上げます。

TW21A-A35
左のノートPCと比べると、いかに大きいかが分かります。

(投稿者:92)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です