トップページ  >  移住情報  >  八雲町をプレゼンします  >  月10万円で暮らせる

月10万円で暮らせる

月10万円で暮らせる

TVの全国放送ってものすごい威力です。後の再放送でも、まだまだ照会が来ます

2003年10月5日『月10万円で豊かに暮らせる』という番組がテレビ東京系列で全国放送されました。

番組内容は「豊かに暮らせる町・村」ということで、生活費が安いだけではなく、良い住宅物件があることや、医療機関も近くにあること、近くにバス停・駅があるなどの条件も兼ね備えている場所で、さらに町の特徴・特色、そこで暮らしている家庭の「こだわりのある贅沢生活ぶり」を紹介しています。
八雲町は「超格安土地付住宅が買える町」として土地付住宅の物件情報を中心に紹介されました。紹介された物件はJR駅近く〜車で5分、築25年〜33年、4LDK〜7LDK、敷地150〜350坪で売り物件が300〜400万円、賃貸物件が月1万円などの超格安物件ばかりで、この他にも2004年3月で廃校となった黒岩中学校が賃貸料金月30,000円で紹介されました。
紹介された物件のうち1つは町外から移住してきた藤内さんが購入済みで、藤内さんの生活の様子についても紹介されました。(HPの先輩の移住者からの話をご覧下さい)
番組のなかで、役場の企画振興課長も熱いメッセージを送ったことから、放送終了後、全国各地から電話やメール・FAX等による問い合わせが役場に殺到しました。中には放送翌日に札幌から車で訪れて地元の工務店と中古物件を契約して帰った家族もいました。番組で放送された物件については早々に買い主が決まったとのことでしたが、その後も物件に関する問い合わせや直接役場を訪問される方がしばらく続きました。

番組では、地元の工務店グループ(八雲戸建住宅協議会)を代表して加納工務店の社長が、次の中古住宅等の格安物件を紹介しました。

(同様な物件が、町内には数多くあるようです。是非、お問い合わせ下さい。)

  • 土地付住宅売家:JR黒岩駅近く、築33年、7LDK、敷地350坪で400万円
  • 土地付住宅売家:JR八雲駅から車で5分、築25年リフォーム済、7LDK、敷地200坪で300万円
  • 土地付住宅借家:JR野田生駅から徒歩10分、築30年、4LDK、敷地150坪で借家賃月1万円

この他に、医療環境の話にもおよび、全国で5指に数えられる「八雲総合病院」(病床数358)を、地域の中核病院と紹介しました。これらの内容を総合し、番組では、全国8位というランク付けがされました。

プリンタ用画面
前
移住者が増えるには理由があります
カテゴリートップ
八雲町をプレゼンします
次
八雲町に関する記事を集めました
トップページ  >  移住情報  >  八雲町をプレゼンします  >  月10万円で暮らせる


open

町へのご意見 open

便利なサービス open