ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 八雲町LINE公式アカウント 本格運用のお知らせ

八雲町LINE公式アカウント 本格運用のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年3月4日更新

令和4年4月1日から、
「八雲町LINE公式アカウント」が変わります!

Q.どう変わるの?

疑問

プレオープン期間は、公式アカウントにご登録された皆さまへ「一斉配信」によりさまざまな情報をお送りさせていただいておりましたが、今後は、LINEを登録いただいている皆さま自身が希望する情報を選択できるようになります。

行政情報は過多で、必要な情報や興味・関心のある情報について検索しなければ見つけられないという状況を変えるため、登録者ご自身でカスタマイズ(選択)することで、自分に合った情報や最新の情報を取得可能となります。

 

Q.どんな内容があるの?

町民皆さま一人一人が必要としている情報は違います。

また、広報紙やHPなど「どこを探したらよいかわからない」こともあるかと思います。

ここでは一例ですが、

例えば、「子育て情報、介護情報、ヒグマの出没情報」など年齢構成や必要な情報が

届くようになります。

LINE情報

※あくまで一例です。

 

Q.どうやって内容の選択をするの?

プレオープン期間にご登録いただいた皆さまには、

1.初めに、「受信設定」を押していただきます。

受信設定

2.続いて、受信したい内容の選択

情報の選択

(※画像はあくまでもイメージで、実際のものとは異なることがあります。)

3.お住まいの地域(八雲、落部、熊石、その他)を選択ください。

地域

※年代についての選択は自由とさせていただきます。

また、4月1日以降に登録される方は、最初の画面で情報を選択することとなります。

 

興味関心のある情報を提供できるようにしていきますので、ご登録よろしくお願いいたします。