1.学校経営の方針
【基本姿勢】
魅力ある学校づくりの推進
(1) 心の居場所となる学校
(2) 学ぶ教職員のいる学校
(3) 社会の中にある学校
2.経営の重点
(1) 学ぶ力・豊かな心・健やかの体の育成を基調とした教育課程の編成・実施・評価・改善
(2) 組織の活性化と創意ある教育をめざした創造的な分掌運営
(3) 子ども一人一人の主体性や自己実現を図る学年・学級経営
(4) 日常実践と密着した研修活動の推進
(5) 全教職員の共通理解と共通の指導方針に基づいた特別支援教育の推進
(6) 施設の安全管理と安全指導の徹底
(7) 保護者・地域及び幼稚園、保育園・小・中・高・守る学校・関係機関との連携強化
(8) 交通事故、災害、不審者侵入などに関する危機管理体制の強化・確立
3.指導の重点
(1) 基礎・基本の徹底と子どもの興味・関心や習熟の程度に応じた学習形態や効果的な
指導方法の工夫
(2) 基本的生活習慣の定着と道徳的実践力を育む指導の充実
(3) 望ましい人間関係を育む教育活動や高学年としての自覚と責任を持たせる指導の
推進
(4) 社会の変化に対応できる力を育む情報教育の推進
(5) 健やかな身体を育む健康教育の推進
(6) 避難訓練や防犯教室開催等による安全教育の徹底
(7) 一人一人の障がいの程度や発達段階に応じた特別支援教育の推進
(8)いじめ防止基本方針に基づいたいじめのない学校づくりと人権教育の推進
4.校務分掌組織図
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