ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光労政課 > 雇用調整助成金「申請サポート窓口」ご案内

雇用調整助成金「申請サポート窓口」ご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月15日更新

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、経済活動が大幅に制限される中、従業員の雇用を守るために、休業などを実施している企業等の皆さまを支援するため、国においては、雇用庁施肥助成金の特例措置を拡大し、積極的な利用を呼びかけているところです。

国では、北海道労働局及び各ハローワークで相談対応等におうじておりますが、電話がつながりにくく、回答にも時間がかかっている状態です。

こうしたことを踏まえ、北海道では事業者の皆さまがスムーズに雇用調整助成金にかかる申請をできるよう、申請サポートを開設しました。

●開設場所

北海道本庁経済部雇用労政課
各振興局商工労働観光課

●主な対応事項

・雇用調整助成金の制度について(特例措置含む)
・申請に必要な書類について
・申請場所や専門的な相談窓口について         など

 

その他詳細については、下記リーフレットを参照願います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)