ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > ファームネットやくもスタンプラリー開催について

ファームネットやくもスタンプラリー開催について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年7月1日更新

スタンプを集めて八雲町産の新鮮な地域産品をゲットしよう!スタンプを4個以上集めると、抽選で7名様に1,000円相当の商品をプレセント!

スタンプラリーの概要について

(1) 実施体制
主催:ファームネットやくも

(2) 実施期間
令和4年7月1日~9月30日

(3)スタンプ設置施設(以下、7か所)
●小林農園(八雲町東野417)
ほうれん草、軟白ネギなどを栽培し、直売所では農園で採れた季節の朝採り野菜を販売しています。
●フロムネイチャーファーム(八雲町野田生362)
季節の野菜やドライフラワー等を販売。11月~3月までの土・日はドライフラワーアレンジメント講習会も開催。(要予約)
●幸村農園(八雲町野田生161-1)
朝採りの新鮮野菜を毎日出品。季節によって様々な野菜が全品100円のロープライスで販売。お腹にもお財布にも優しいお店。
●ちょっこのお店(八雲町落部728)
新鮮な野菜を販売している直売所。自慢のトマトは、その美味しさに驚き。その他、多くの種類の野菜を販売しています。
●チーズ工房小栗(八雲町春日164-8)
空、草原、牛のいる風景がホッとした気分にしてくれます。放牧酪農で育てた牛から作ったこだわりチーズを販売。
●味彩工房(八雲町立岩101-4)
2008年6月にオープンした農家カフェです。小さなお店ですが落ち着く雰囲気を大事にしています。直売所では、採りたて野菜を提供しています。

(4) 利用方法
応募券記載の参加店にてスタンプを押印して下さい。

(5) 特典内容
☆スタンプ4個以上集めると・・・
抽選で、1,000円相当の商品を7名様にプレゼント!!

(6) 応募方法
・スタンプを4つ以上集めて、スタンプラリー応募券を参加店に提出して下さい。
・1店舗で応募券に押印できるのは1回のみです。
・応募券はお1人様1枚とさせていただきます。

「ファームネットやくも」 活動紹介

「ファームネットやくも」は、「ふれあいファーム」登録生産者の間で「農業のことをもっと広く知ってもらいたい」「もっと地産地消を浸透させたい」という声があがり、農作業体験や農畜産物の直売を通して都市住民との交流を図り、農業・農村への理解促進や農業者同士が連携し地元農業の活性化を図ることを目的に、平成13年に設立され、現在6戸で活動中です。
こだわりの野菜や生乳、花などを生産・加工して直売したり、おいしい料理として提供したり、農業体験などを行っている農家のネットワークです。食も魅力ですが、メンバー自体も売りですので、是非、会いにきて下さい!

「ファームネットやくも」 会員紹介

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>