ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育てサロン

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年3月25日更新

令和5年度 八雲町子育て支援センター 子育てサロン 

子育てサロンは、八雲に知り合いの少ないお母さんとお子さんの交流の場です。毎週火曜日、元気に楽しく活動しています。

ミニ講習会、製作、施設見学等を計画しています。
対象は、幼稚園、認定こども園(こひつじやにこにこクラブも含みます。)、保育所、子育てサークル等に通っていないお子さんと保護者の皆さんです。令和5年度子育てサロンは終了いたしましたが、令和6年度申し込みご希望の方は、子育て支援センターへお問い合わせください。


3月5日『子育てサークル交流会』 

 八雲町子育てサークル「チビスターズ」のリーダーさんに、サークルの活動等についてお話していただきました。その後、親子で交流しながら楽しくすごしましたよ。


  遊び  そうやくん  みなさん      

 

3月12日『お別れ会』

 今年度最後のサロンでした。「ママの発表会」ではマジックを披露していただき、成功すると拍手と「すごーい!」の声もあり、とても盛り上がりました!!

  大脇さん  麻林さん  麻林さん

  交流  たくまくん  まさえ先生

 6月から始まった子育てサロン。生後3か月だったお子さんもいましたね。この約9か月で、寝返り、お座り、つかまり立ちなど、ママ同士や職員も一緒に成長を見守りながら交流してきました。最後のママからの一言では、「火曜日が楽しみでした」という言葉もいただきました。サロンへのご参加ありがとうございました。

 また、いつでも遊びにきてくださいね。