ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民生活課 > 第2期八雲町子ども・子育て支援事業計画について

第2期八雲町子ども・子育て支援事業計画について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月15日更新

第2期八雲町子ども・子育て支援事業計画(計画書ダウンロード)

 「子ども・子育て支援法」では、市町村の責務として、子どもの健やかな成長のために、適切な環境が等しく確保されるよう、子ども・保護者に必要な子ども・子育て支援給付及び地域子ども・子育て支援事業を総合的かつ計画的に行うこととされており、本計画は5年を1期とする需給計画として、全市町村で策定が義務づけられております。

 八雲町においては、平成27年度から第1期計画がスタートし、「みんなで交流 みんなで応援 みんなで育ち愛 子育てのまち八雲」を基本理念に、町内のすべての子どもが等しく質の高い教育・保育サービスを受けられる環境の整備に努めてまいりました。

 令和元年度に第1期計画が終期を迎えるにあたり、これまで同様、今後も子どもは、将来の八雲町を拓く大切な宝であり、希望であり、夢です。この意味も込め、これまでの基本理念は普遍的なものといえます。

 そのため、第1期計画の基本理念を継承し、制度改正や子ども・子育てをめぐる国や道の動きを反映した「第2期八雲町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)