ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 令和5年 第1回定例会

令和5年 第1回定例会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年3月16日更新

第1回定例会が開催されます

 

 八雲町議会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、可能な限り感染リスクを抑制した議会運営を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 ○議会の傍聴について

   本会議及び委員会を傍聴される方は、以下についてご協力をお願いいたします。

    ・マスク着用(3月13日以降についても、会期中はマスク着用とします:議会運営委員会)

    ・検温 (入場前に事務局職員が検温いたします)

    ・アルコール消毒 (議会フロアに設置)

   なお、以下の症状がある方については傍聴をご遠慮いただいております。

    ・のどの痛み、せき、発熱(微熱を含む)等、風邪の症状がある方

 

 3月8日(水)~16日(木)まで、第1回定例会が開催されます。

 各日午前10時より、役場3階議場にて開催されます。パソコン、スマホをお持ちの方はYou Tubeで映像配信もしておりますので、そちらからもご覧になれます。(機械の不具合により映像が乱れる場合もございます)

 一般質問は8日(水)に3名、9日(木)に2名の議員が行い、順番は下記のとおりです。

 10日(金)~14日(火)は予算特別委員会を開催します。 日程

 14日(火)は、文教厚生常任委員会を開催します。日程 

 15日(水)は、総務経済常任委員会を開催します。日程

 16日(木)は、議会運営委員会(定例会総括)、広報広聴常任委員会(広報の編集)を開催します。

 

 議案、議事等進行予定表、一般質問は別添のとおりです。

 議事等進行予定表

 第1回定例会議案  

 追加議案

 発委第1号   

 発委第2号

 予算特別委員会審査報告書

 一般質問(発言順)

 

一般質問
議 員 名 質 問 順 及 び 質 問 事 項
斎藤 實 議員

1. マイナンバーカード制度について

横田喜世志 議員

1. 出雲町団地住宅について

2.会計年度任用職員の処遇は

赤井睦美 議員

1.産業振興の行方は?

2. 今までの仕組みでは対応できないのでは?

三澤公雄 議員

1. 八雲には活断層がある!ということを前提に防災を考えているのか?

佐藤智子 議員

1. 補聴器助成で認知機能低下を抑制

2. 患者満足度調査を

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)