ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 令和4年 第3回定例会

令和4年 第3回定例会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年9月13日更新

第3回定例会が開催されます

 

 八雲町議会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、可能な限り感染リスクを抑制した議会運営を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 ○議会の傍聴について

   本会議及び委員会を傍聴される方は、以下についてご協力をお願いいたします。

    ・マスク着用

    ・検温 (入場前に事務局職員が検温いたします)

    ・アルコール消毒 (議会フロアに設置)

   なお、以下の症状がある方については傍聴をご遠慮いただいております。

    ・のどの痛み、せき、発熱(微熱を含む)等、風邪の症状がある方

 

 9月7日(水)~14日(水)まで、第3回定例会が開催されます。

 各日午前10時より、役場3階議場にて開催されます。パソコン、スマホをお持ちの方はYou Tubeで映像配信もしておりますので、そちらからもご覧になれます。(機械の不具合により映像が乱れる場合もございます)

 一般質問は7日(水)に5名の議員が行い、順番は下記のとおりです。

 7日(水)は、総務経済常任委員会(意見書の調整)を開催します。 

 8日(木)から12日(月)は、決算特別委員会を開催します。

 9日(水)に開催を予定しておりました総務経済常任委員会は延期となりました。

 12日(月)に開催を予定しておりました総務経済・文教厚生合同常任委員会は延期となりました。。

 13日(火)に開催を予定しておりました全員協議会、文教厚生常任委員会は延期となりました。

 14日(水)は、議会運営委員会(総括)を開催します。予定しておりました広報広聴常任委員会は延期となりました。

 

 議案、議事等進行予定表、一般質問は別添のとおりです。

 議事等進行予定表 (9月9日議運にて変更) 

 第3回定例会議案  正誤表

 追加議案

 各会計決算書および基金運用状況調書審査意見書

 公営企業会計決算審査意見書  正誤表

 財政健全化・経営健全化審査意見書

 一般質問(発言順)

 

一般質問
議 員 名 質 問 順 及 び 質 問 事 項
赤井睦美 議員

1. 地方公務員の副業を!

2. 子ども達の身体が心配!

倉地清子 議員

1. 物価高に対する生活支援について

三澤公雄 議員

1. “武力攻撃”があった場合の“備え”はあるのか?

佐藤智子 議員

1. 情報公開のあり方は

2. 国道5号線沿いの景観整備を

3. 教員住宅の点検整備を怠りなく

4. 随意契約は慎重に

横田喜世志 議員

1. 旧国立病院跡地の管理について

2. 八雲町バイオマス利活用施設の運用について

3. 8月の大雨に対する浸水対策について

4. 建設工事施工監理費用の必要性について

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)