秋といえば…

こんばんは。最近朝がとても寒くて布団から出たくない…かわです。
皆さんは、秋といえば何を思いつきますか?

定番なのは、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋ですね!
その他に、実りの秋や紅葉の秋と様々な秋がありますね。
色んな秋があると思いますが、社会教育課での秋といえば生涯学習フェスティバルです。
10月~12月に色んな団体と協賛事業して開催しています。
すでに終わっているイベントもありますが、まだたくさんのイベントが開催されますので、参加してみてください。
近日中に開催されるイベントを紹介していきます。
「はぴあ八雲産直市」「ハロウィンナイトパーティー」「木の葉メールづくり・アイヌ文様の切り絵体験」「ジオパーク現地見学会」「鮭の産卵遡上観察会」などなど、たくさんあります!
詳しい開催日はこちらを見てください。

さらに、明日(土曜日)・明後日(日曜日)に八雲町文化祭がシルバープラザで開催されます。
展示発表会や芸能発表会あります!
そこには、公民館講座の受講生による作品展示もあります。
受講生が汗水流して作った作品をご覧になってください。
昨年度の様子をご紹介します。
舞台発表                    陶芸講座作品               ソーイング講座作品
 
    


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です