ものづくりの魅力

こんにちは!9月担当のPPです。

小学生の夏休みの定番といえば自由研究がその1つではないでしょうか。
子どもの頃は、なんでこんなことを…と思ったこともありました。

そんな思いを振り返りながら、今回は第40回子どもアイディア工作展の担当者として、子どもたちの作品に触れる機会があり、1つ1つ作品をよく見ると、なんと魅力的なことでしょうか。

「かっこいいものをつくりたい」、「もっとかわいくするにはどうすれば」、など、たくさんの思いがつまった作品は本当にすばらしいです。

ものづくりは、子どもの興味のかたまりです。うまくいなかったり、悩んだり、自分は何をつくればいいのか、その1つ1つに意味があります。
だからこそ、子どもたちの作品を見ると、気持ちが明るく、ワクワクしてくるのでしょう。

子どもたちの魅力がたくさんつまった展示会を8月30日(木)~9月5日(木)にかけて、公民館で展示させてもらいました。

    

        低学年の部            中学年の部           高学年の部

今年からは、受賞作品のみではありますが、八雲地域の他に、
10月15日(月)~10月19日(金) 落部支所
11月2日(金)~11月4日(日) くまいし館(文化祭)
でも展示を行います。
まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ来場して子どもたちの素晴らしい作品に魅了されてください。お待ちしております。


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です