公民館生涯学習講座が始まります。

早いもので、新年度になってから既にひと月が経とうとしております。
ゴールデンウィーク直前ですが桜はまだ咲いておりません。お花見がしたいです。

はじめまして。社会教育課のイシと申します。
今年の4月から社会教育課に所属…と言いたいところですが、すみません、昨年度からいました。
いたにも関わらず、ブログ更新を「また今度、また今度…」と先延ばしにした結果、気がつけば昨年度のブログはぐみちゃんしかしていない…!

これはマズイ!と思い話し合ったのですが、いかんせん我々は当町某ブログさんのように「ほぼ毎日更新!」なんて芸当はできません。(←主に私が。だってパソコンが苦手だから!!)
なのでせめて「担当を変えつつ毎月更新」を目標に進めていこうとなり、4月の担当として私が出没いたしました。
4月といってももう終わりますけどね、どれだけ苦手なんだろうか…頑張ります。

さて、公民館では「生涯学習講座」というものを開講しております。
今年度もパソコン講座(ワード、エクセルなど)や、着付け、絵画、ソーイングなどの講座を開講するのですが、その受付が5月からはじまります! 

パソコン講座 
パソコンに挑戦してみたり…


生の英語に触れてみたり…


絵を描いてみたり…


お花を生けてみたり…

などなど、盛りだくさんです。
「今までなんとなく興味はあったけど、どうやって手をつけたら良いかわからない!」
「何か新しいことを初めてみたい!だけどいきなり教室とかには入りづらい…」
という方、 まずはこの生涯学習講座から始めてみませんか?

詳しくは広報5月号にチラシが入っておりますので、是非一度ご覧になってください!!


今年度のチラシはパソコン講座が黄色、公民館講座は桃色になります。

みなさまのご来館を、心よりお待ちしております!!


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です