町文化祭(創作展示会)にご来場ありがとうございました!

こんばんは~ぐみです!
昨日の八雲は急にドッとが降りましたね…!体調を崩さないように気を付けましょう!!

さて、今回は先月末に公民館で開催されていた
「八雲町文化祭(創作展示会)」 のご紹介をします。

【第62回八雲町文化祭(創作展示会)】
●平成28年10月29日(土)~30日(日)
●9:00~17:00(最終日は16:00まで)
●八雲町公民館にて

 

八雲町文化団体連合会(通称:文団連)主催の文化祭では、文団連に加盟している文化団体はもちろん、公民館講座の受講生や町内の様々な団体による作品の展示・バザーが行われていました。
当日の館内は大賑わい!

華やかな作品の数々と、おいしそうな軽食のにおい、BGMにはクラシック音楽も流れていたのですよ~(´w`)

ではでは、当日の様子を一部ご紹介します!

文化祭入口

▲玄関ではこの看板でみなさんをお出迎え!

八雲陶芸サークルさん

▲八雲陶芸サークル 土楽 さん
きれいな器の数々にしげしげと見入ってしまいました…。中には陶芸でつくったアロマポットもあって素敵でした!

八雲写真協会さん

▲八雲写真協会 さん
八雲の四季折々の風景がとても美しく撮影されていました。この風景を見に私も出かけてみたくなりました。

フラワーアレンジメント

▲フラワーサークルバジル さん
今年から文化祭に参加されたバジルさん!ハロウィンやお正月の飾りも色とりどりの花で可愛らしく表現されていました。

廊下にも展示物が!

▲廊下までびっしりと展示物が!

子どもプログラミング講座の様子

▲子どもプログラミング講座
今年は文化祭にあわせて子どもたちむけのパソコン講座も開講。見学自由にしていたので、子どもたちがパソコンでゲームを作っている様子を、多くの方にもご覧いただきました。

展示物を見学している様子

▲子どもから大人までたくさんの方にご来場いただきました!

来年の文化祭も、また多くのみなさんにご来場いただきたいです(^^)
来年の文化祭もお楽しみに~!


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です