輝く汗!追いかけろボール!

こんにちは(・u・)ぐみです
昨日の八雲は吹雪いていましたね~!
冷え切った体にうれしい、おでんが今日の昼食でした。
心も体もほっこりする素敵メニューですよね(´w`)

さて、今回は先週末に八雲町総合体育館で行われた
「小学生対抗室内サッカー大会」の模様をお伝えします!

***

【第15回小学生対抗室内サッカー大会】
*日時:平成28年11月19日(土)9:00~
*会場:八雲町総合体育館
  

町内の社会教育関係団体である
「八子連(八雲町地域子ども会育成連絡協議会)」
が主催して行っている事業で、今年で15回目!
(八子連の他の事業についてはこちらでも記事にしています。)
公民館で参加申込書を受け付けていたのですが、
今年はあんまり申し込みがないな…寂しいな…と嘆いていたところに、
締切終盤になって「ドドドッ!」と申込の嵐が!!Σ(@□@)わ~!
結果、昨年よりも多い、16チーム・98名もの子どもたちが参加してくれました!

 

開会式の様子

▲開会式の様子。
大勢の参加者で体育館は熱気いっぱい!
応援に来てくれたお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんもたくさんいて、歓声が飛び交っていました。

対戦表を確認している様子

▲対戦表を念入りに確認!

また、開会式ではこんな場面も…。
表彰のようす
実は、今年、町内の「元町子ども会」さんが
35年という長きにわたる子ども会活動を継続的に続けており、その業績が顕著であるとして、
「北海道子ども会育成連合会」から表彰を受けたのです!
1:団体(子ども会) 2:育成者
の2つにおいての表彰でした。
八子連の小出会長より、表彰状と副賞が手渡されました。
おめでとうございます!
今後も活発な子ども会活動を続けてくださいね!

試合観戦中

▲試合をしているチームを観察して、作戦会議中…?

試合のようす

▲みんなの動きが早すぎてぶれまくりの写真…

熱戦の結果…気になる今年の優勝チームは…ッ

 

(ドゥルルルルルルル…ジャン! ※ドラムロールの音)

 

【3・4年生の部】
八小4~1A チーム (八雲小学校)

【5・6年生の部】
サッカーゴット(神) チーム (落部小学校)

でした!おめでとうございます~!

 

元気いっぱいな子どもたちに、私も元気をもらいました。
また、当日は八雲サッカー協会の方々に準備・運営(審判)のご協力をいただきました。本当にありがとうございました!


カテゴリー: 各種行事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です