はじめまして「ゆってぃ」です!

どうもー。はじめまして「ゆってぃ」と言います。今年の4月から社会教育課に配属されました。
4月から配属したのに、なぜ今までブログを書かなかったのか。それは、ただただブログというものを書いたことがなかったからなんです。ですので、これから読んでいただく皆さんに“楽しい”“おもしろい”と思ってもらえるようなブログにしていきたいと思いますので、下手な文章ですがよろしくお願いします。

 

 

ということなので、初めてのブログは来年1月に開催する行事について紹介します。
まずは「英語で遊ぼう」です。対象は3~6歳の幼児で全5回開催します。詳しくは英語で遊ぼうをクリック!!
英語指導助手のアルマさんとゲームや音楽を通して英語に慣れ親しもうという、なんとも今の時代にマッチした企画です。アルマさんはとても気さくで楽しい先生なので楽しいこと間違いなしです!
私の小さいときもこういう企画があったらよかったのになぁって思いました。

 

昨年のレベッカ先生が教えている風景

 

 

次に「オオワシ・オジロワシ観察会」です。開催日は、来年の1月11日(土)です。詳しくはオオワシ・オジロワシ観察会をクリック!!
この企画は「ユーラップ川自然体験学習」の1つで夏にはキャンプ、秋には鮭のそ上観察、春には鮭の赤ちゃんの観察会。それぞれ四季折々の学習プログラムがあり、その1つとしてこの冬にあるワシの観察会があります。
オオワシは八雲町の鳥として登録されており、一度は目にしたことがあると思います。しかし、そのワシの生態や特徴を詳しく話してくれる人といっしょに見たことがないと思います。その企画がこれなんです。
講師の先生はとてもわかりやすく、そして楽しくお話ししてくださいます。当日は双眼鏡やプロ○ナー(地上望遠鏡)を使い観察します。そして、今回は運がいいと白鳥も見れちゃうというおまけつきで行う予定です。興味のある方、家族や知人を誘ってぜひ見に来てください。使い捨てカイロなど寒さ対策も忘れずに!!

 

 

オオワシが飛んでいる風景(提供:しげちゃん)

どちらとも公民館で受け付けしておりますのでよろしくお願いいたします。

 

と、このような感じで皆さんに伝えていけたらと考えています。またブログの種が見つかり次第更新しています!

 

(投稿者:ゆってぃ)


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です