新春書初め席書大会が行われました!

本日は御用始めです。官公庁、一般企業の多くでも今日から通常業務が開始されます。
年末、御用納めの時に、マスクマンだらけだった熊石総合支所ですが、年明けもその光景に変わりありません。
いつ終わるともしれない鼻づまりと鼻声。めちゃくちゃしつこい風邪も一緒に年越ししてしまった今日この頃。まいりました。。。

さて、本日1月5日、雲石小学校で、熊石地域児童生徒新春書初め席書大会が開かれました。
今年は小学1年生から中学3年生までの児童生徒38名が参加し、新年の思いを込めて筆を運び、力強い作品に仕上げました。
大会では小1の「よいこ」から中3の「文化の創造」まで学年別の課題にそれぞれ取り組みました。

児童生徒たちは、保護者や先生の指導を受けながら、会心の1枚を書きあげるために何枚も何枚も練習し、作品の完成を目指しました。

体育館の床に正座し、一筆一筆丁寧に筆を走らせます。

保護者や先生方の熱心な指導を受けながら、作品を仕上げます。

なかなかの力作ぞろいですね!書は人なり。

ただいま、書きあがった作品の展示準備中です。

書きあがった作品は、1月17日(金)から、熊石総合支所1階町民ギャラリーで展示されますので、皆様ぜひおいでください。

投稿者 Rodrigues


カテゴリー: 取材ノート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です