投稿者「ちゅん」のアーカイブ

興味津々、電柱立て

ども。 ここにきて「ブログを見たのですが」というお問い合わせが急増している担当ちゅんです。恐縮です。 先日、町内某学校にて「電柱立て」への立会という業務がありました。この部署で仕事をしていると数年に1 …続きを読む

カテゴリー: つぶやき | コメントする

GIGAスクール先進校視察

ども。 自席でウェブ会議をしていると、どう見てもひとりごとをつぶやいているようにしか見えない担当ちゅんです。 昨日、当町のGIGAスクール構想に役立てるため、北海道教育大学付属函館中学校を視察訪問しま …続きを読む

カテゴリー: つぶやき | コメントする

図面を書くのは勝手だけど・・・

ども。 タマネギのみじん切りをしていて、あやまって商売道具の手を切ってしまった担当ちゅんです。ぴえん。 本日もGIGAスクールネットワーク工事の現調です。図面と現地を照らし合わせながら具体的な機器の設 …続きを読む

カテゴリー: つぶやき | コメントする

GIGAスクール工事現調前半戦終了

ども。 体からの「休ませて!」というメッセージを受信している担当ちゅんです。 タイトルのとおり、今週は1週間、びっちり学校を訪問していました。GIGAスクールネットワーク整備工事の第2工区現調が行われ …続きを読む

カテゴリー: つぶやき | コメントする

土間を貫通!?

ども。 ネイチャーアクアリウムを始めた担当ちゅんです。癒しを求めてるのかな。 本日からいよいよGIGAスクールネットワーク整備工事の現調が始まりました。業者さんが仕様書と図面を見ながら、実際に現地にて …続きを読む

カテゴリー: つぶやき | コメントする