一筆入魂!

2018年がスタートしました!社会教育課のぐみです。
1月は、社会教育課では今年も町内の子どもたちを対象に「新年席書大会」を開催しました。
大会の様子
▲大会の様子。八雲書道会のみなさんも見守っています。

席書大会は、子どもたちの心の教育、精神的成長を促し、青少年の健全育成を図ることを目的に実施しており、今年で53回目を数えます。

八雲地域は1月11日(公民館にて)、
熊石地域は1月9日(ふれあい交流センターくまいし館にて)開催しました。
今回は八雲地域での開催の様子をご紹介しますね。

今年は小学1年生から中学3年生まで、67名の子どもたちが参加しました。
外国語指導助手の先生も挑戦
▲外国語指導助手のアシュリー先生、ダンカン先生も書道に挑戦

どの子も真剣な眼差しで、まさに一筆入魂!
すばらしい作品が出来上がっていましたよ。
作品
▲一筆入魂の作品たち!

 今週の23日(火)には、この大会の中で賞をとった作品の表彰式が公民館で行われました。
表彰式の様子
▲ 賞状と副賞が手渡されました。おめでとうございます!

ちなみに、このブログをご覧のみなさんも、この入賞作品をご覧いただけますよ。
八雲地域、および熊石地域の席書大会で見事賞をとった作品は、次の期間で展示会が開催されます。

(熊石合同展示会)平成30年1月29日(月)~2月5日(月)熊石総合支所にて
(公民館合同展示会)平成30年2月7日(水)~2月14日(水)八雲町公民館にて

子どもたちの力作をぜひ見に来てくださいね!


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です