ユーラップ川自然体験キャンプレポート~食事編~

やふー!しげちゃんです。
今回は、自然体験キャンプの食事メインなレポートです。

一日目のメニューは、キャンプで定番のカレー。
火起こしは特製の火打ち石で行いました。
全員がつける体験できるかちょっと不安でしたが、それをよそに全員がつけることできました。

はんごー

それからとった火で飯盒炊飯とカレー作り。

かれー

美味しいカレーができました!

片づけをした後は、翌朝使う段ボールオーブンの作成

オーブンづくり

アルミホイルを貼りつけただけのカンタン仕様なんですが、これがなかなか仕事してくれます。

その後、四六氏のエントリにあった通り、肝試しをして、就寝。
ちゃんとみんなお手洗いにいけたかな?

そして朝は起きてすぐ虫取り行ったけど、スカ…。

続いて、段ボールオーブンを使っての朝食づくり。

オーブン

餃子の皮を使ったピザとピザトーストを作りました。

ピザ

餃子の皮がパリパリで、チーズがご覧のとおりしっかり伸びて大成功!

なんでも、ピザトーストを試作した今回の担当者が、なんかパリッと仕上がらないのに困ってたところ、「餃子の皮とかどう?」とモコさんからアドバイスを受けてやってみたところ、短時間でパリッとしたピザができたのでやることになったという経緯が。
さすが食通モコさん、ナイスアイディア!
なお、餃子の皮ピザだけじゃぁ足りないだろうということで、オーブンを二段にして、火に近いところでピザトースト、遠いところで餃子の皮ピザを作りました。
あと写真ないけどウインナーとスープも作りました。

そしていろんなミニゲームを行って

ミニゲーム
小さくなる新聞紙の上に立ち続けられるか!?ゲーム

解散となりました。

みなさん、夏の思い出はできたでしょーか。
そういえば、北海道はもう来週から授業開始なんですよね。
夏休みの宿題は終わったかー!?

しげちゃんはブログのネタを死蔵しそうなIKIOIです☆
別に宿題ぢゃぁないんですけどね、終わらない…。

よろしくどうぞー!

(投稿者:しげちゃん)


カテゴリー: 各種行事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です