6月7日(日)は落部公園つつじ祭りへ!

やほー!ゆめちゃんです。
先日の雨とは打って変わって、本日は大変きれいな青空となってます。
いつの間にか6月。夏至に向かって陽がどんどん長くなっていく今日この頃ですが、ここでイベントのお知らせです。
6月7日(日)は落部公園つつじ祭りが開催されます。天気予報では晴れ時々曇りで最高気温は23℃。文句なしにいい天気となりそうです。
今週末は丘の上に咲くつつじを眺めながら一杯、なんてのもいいですね。

詳しくはこちらをご覧ください!→  http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/otoshibe/content0019.html

ちなみに、つつじ祭りが開催される落部地域を紹介した冊子「8beat八雲 とっておき落部な物語」がこの春に発行されました。新聞等で紹介してもらったところ、たくさんのお問い合わせをいただき、なかなかの評判となっております。
内容としては、落部の産業や歴史の紹介、ちょっとした都市伝説(?)などです。つつじ祭り当日は、本部席にこの冊子(無料)を配置する予定ですので、ぜひご覧いただきたいと思います。

表紙はこんな感じです。

 

なお、八雲観光物産協会のHPでデータをダウンロードすることもできます。こちらもぜひご覧ください!→ http://www.yakumo-okanoeki.com/news/detail.php?id=42

よろしくどうぞー。

(投稿:ゆめ)


カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です