STVラジオで八雲町カントリーマアムが紹介されます!

5月8日(土)のSTVラジオ「ごきげんようじ」の「北海道ふるさと通信」というコーナーで八雲町カントリーマアムが紹介されます!
★★8時50分頃前後(5分程度)を予定★★

ぜひ、STVラジオをきいてみてください!!

カテゴリー: 物産 | コメントする

【八雲町限定】ご当地カントリーマアムが登場!

ミルキーに引き続き、不二家とコラボ!!
大人気”不二家のカントリーマアム”とコラボしました。

八雲町の牛乳を使用したオリジナルのカントリーマアム。
通常の仕込み水の一部に八雲町産牛乳を使用して生地を作製しており、牛乳に合うホワイトチョコチップを使用した商品になっています!

八雲町限定のご当地カントリーマアム
是非食べてみてください

商品ポスター

カテゴリー: 物産 | コメントする

八雲町産カスミソウの寄贈をいただきました!

八雲町役場正面玄関が可愛らしく装飾されています!
すべて八雲町産のカスミソウでできています。

 

 

 

 

これらは生産者の落部花き生産組合と装飾を手掛けた八宝生花店より寄贈いただきました!

来庁される際は是非ご覧ください。

カテゴリー: 産業 | コメントする

牛乳販売のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言解除以降、牛乳や乳製品の消費は回復傾向にありますが、酪農のまち八雲町を元気づけるために多く牛乳を購入いただき、酪農家や商工業者を応援してください。

◆販売
函館牛乳(1Lパック2本)250円
おひとり様4セット(8本)まで

◆注文受付期間
10月14日(水曜日)~16日(金曜日)
電話・ファックス・インターネットから申し込みできます。
(Web注文:https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=6AW3CTsx)

◆問い合わせ先
八雲町ハイヤー協議会(事務局:八雲ハイヤー)
電話:0137-62-2313
FAX:0137-62-3828

詳しくは、町ホームページの商工観光労政課ページをご確認ください。


カテゴリー: 物産 | コメントする

かすみ草のポスター・パンフレットができました!

こんにちは!

落部花卉生産組合が新しくかすみ草のパンフレットを作成しました。

とても可愛らしいデザインになっています。
パンフレットをひらくと、かすみ草が出荷されるまでの流れが掲載されています!
こんな感じで出荷されているんだと勉強になります。

八雲町落部が道内でも有数のかすみ草産地だと知ったのはつい数か月前・・・。
生産者の方が毎日愛情込めて育てているからこそ、長年愛され続けているんですね!
私が現場視察した様子も過去の記事で紹介しているのでチェックしてみてください!

ポスターは町内施設に掲示しているので、ぜひチェックしてみてください。
パンフレットも、東京の飲食店(ご当地酒場北海道八雲)や八雲町役場内に設置しておりますので、ご覧ください!

カテゴリー: 産業 | コメントする