みちのくプロレス観戦で「二海カレー」割引キャンペーン!

八雲町観光物産協会主催の「二海八雲シリーズ」キャンペーン(詳しくはこちら)で第1号に認定された「二海カレー(ふたみカレー)」!八雲の山海の幸一杯のホワイトカレーを皆さんは、もう食べましたか!!
私はもう、食べましたよ!
シチューが苦手な私は、白いルーを見たときには引いてしまいましたが、一口食べてみると予想外にスパイシー!こんなにクリーミーでスパイシーなカレーは感動ものですね。

カレー

ホワイトカレーのルーを別によそってあるので、日本海産タコ・噴火湾産ホタテのから揚げや、季節の野菜は、キンキンに冷えたビールと相性抜群です。(ちなみに、私は昼食に食べたので、今度はビールと一緒に食べようと決めています。)

レシピ開発と販売店第1号として認定されている伊勢屋食堂さんでは、この「二海カレー」が大人気とのことで、最近の状況を聞きにお邪魔してみました。

iseya

阪神ファンでプロレス好きという伊勢屋食堂ご主人(写真:左)によると、10月26日販売開始以来、出張で八雲に来ているビジネスマン等を中心に、すでに100食を突破!人気メニューになっているとのこと。

カレー通からの情報で、二海カレーは「ますます美味くなっている」というので、そのことを尋ねてみると、
「開発と販売の認定1号店なので、気合いが入っているさぁ。夜寝ている間に、調理方法のアイディアが浮かんで、布団を抜け出してメモをして次の日すぐに納得するまで試作ししまうんだ!なんかこだわっちゃうんだよね!」とのこと。
レシピ開発中にお邪魔した時も、採算度外視で新鮮な食材、器、盛り付け、全てにこだわるご主人は、まさにプロ。

そんなご主人が楽しみにしているのは、来月8日に八雲町民センターで開催される「みちのくプロレス」!

mitinokupuroresu

そのご主人から、プロレスファンへのお得情報!!

12月8日(日)開催の「みちのくプロレス」観戦のお客様で、当日観戦のチケット半券をご持参の方に、「二海カレー100円引き(定価850円)」と、ご主人とのプロレストークのサービスを行うそうです。ぜひ、みちのくプロレスを見て「二海カレー」を食べに行こう!!

チケットは、チケットぴあ・ローソン他、このポスター掲示の店(一部除く)で購入可能とのことです。
キャンペーンは、12月9日~年内(定休日:日曜日)
 

ミサコ


カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です