GLAYにしやがれ

こんにちは。(金)です。

27日(土)28日(日)に函館で行われたGLAYの「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」に行ってきました。
観光物産協会が物販をするので、そのお手伝いです。


アワビの踊り焼き。

さすがのGLAY、道外からのお客様も非常に多く、物販各テントの道産海産物が飛ぶように売れていました。
おかげさまでホタテもアワビも数百個持って行ったのが、2日目の営業時間終了を待たずに完売しました。


当町観光物産協会のテント。物産コーディネーターの岸田さんも大活躍。

函館は緑の島で開催ということで、会場はGLAYとファンと関係者以外は完全に出入り禁止。
そこで物販をするわけなので「音だけ聞けて羨ましい」、ひどくなると「GLAYのサインもらってきてよ」という声もありましたが、ライブ開始時間は我々物販組の営業終了時間。
つまり拍手と歓声で盛り上がる会場を背にそそくさと退却しないといけないわけで……悲しいけどこれ、仕事なのよね。

なお、26日(金)放送の「嵐にしやがれ」という番組で、図らずも当町が紹介されておりました。
慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんが「八雲町に住むともらえるものとは?」というテーマでトークされたのです。
正解はこちら

そこでGLAYのファンの方に「『嵐にしやがれ』で紹介されたんですよ!」と宣伝したところ、「?」の顔が。
シャーロキアンに湯川学の魅力を語るようなもので、失礼しました。

というわけで、アーティストのライブに出展するという貴重な体験がまたひとつ。
片貝のホタテなら上手に焼けるようになりました。

それでは、また。


カテゴリー: 物産 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です