春の調べ

こんにちは。
そろそろ自炊を始めようかなと思い始めて3年以上が経過してしまった(金)です。

先日、さらんべ公園の桜開花状況を定期的にチェックせよ! というミッションを(牛)大先生から拝命したので、行ってきました。


当然ですが開花にはまだ時間がかかりそう。
ゴールデンウィーク中に満開になれば嬉しいのですが、4月下旬にも関わらず東北で雪が降ったり、どうなることやら。

ただ公園の積雪はほぼ溶けており、春の訪れは確実に近づいております。

また、噴火湾を臨む景色が綺麗だと聞き、ハーベスターやパノラマパークのある丘の上へ。


きれいですね。この日はそこそこ天候も良く、またどちらに顔を向けても絶景でありました。
小樽や函館の景観も素晴らしいですが、噴火湾の美しさはまた格別です。私が長く暮らした札幌ではまず見られません。
ましてやこれが自分の町が誇る眺望なのだと思うと、感動もひとしお。

足りないものがあるとすれば、センス皆無な私の写真の腕でしょうか。
おいおい(牛)大先生に宜しくご鞭撻のほどお願い申し上げるとしましょう。

というわけで(どんなわけで?)、丘の駅パノラマ物産館はリニューアルいたします。
リニューアルオープンは12月ですが、それまでの間「特設物産市」を開催することになっております。是非ともお越しください。
詳しくはこちら

それでは、また。


カテゴリー: 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です