新参者。

初めまして。新たにブログを担当することになった(金)です。

今年度から採用された新人です。商工観光と労政を兼務しております。
先輩でもある(牛)大先生から仕事を教わる毎日です。

 (牛)大先生は主に観光を担当されてますが、労政に関わる仕事も私に教えてくれます。
「『観光産業を伸ばす』『労政にも携わる』両方やらなくっちゃあならないってのが商工の辛いところだよな……
覚悟はいいか? オレはできてる」
と私に有難い訓戒を垂れてくれたとかくれなかったとか。

デスクの写真
私のデスクです。階上フロアに入ってすぐ左にいます。

 

 初日の挨拶回りではお会いしたあらゆる課の諸先輩方から「あなたの課では酒の席に気をつけた方がいい」と訓示を受けました。
その後私は初日、2日目と飲みに連れて行って頂き、今日も階上班の歓送迎会です。

 職場でもお酒の席でも皆さん優しく、楽しい部署だと思いますが、いつか「酒が飲めない体に生まれたかった……」と生まれの不幸を呪う日が来るんじゃないかと、少しヒヤヒヤしております。

ちなみに私は札幌出身でして、八雲には縁もゆかりもありません。
毎日見るもの聞くものが目新しく、観光担当にも関わらずまだまだ自分が観光者の気分です。

 私は辞令交付式の10日前に八雲に入り、1人で町を彷徨ったり食べ歩いたりしていたので、ある程度町の雰囲気は掴めてきました。
しかしまだ観光地や各種町営施設の場所、そこへの距離・道のりを覚えるなど、方向音痴な私にはハードルの高い課題が残されています。

 

 観光情報ブログですが、とりあえず初回の更新はここまでとさせて頂きます。
町外出身者の視点からお伝えできることも多々あるかと思いますので、ご愛読のほど宜しくお願いします。


カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です