投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
健康おみくじ
冬休みも残り一週間となりました。学習会で元気な姿を見かけた人もいますが、風邪などひかず元気に冬休みを過ごしているでしょうか。 お正月、みなさんは初詣に行きましたか?初詣と言えばおみくじですね。凶をひい …続きを読む
南半球では
みなさん、冬休みいかがお過ごしですか?今年は冷え込みが本当に酷いですね。年々雪が多くなったり、変わる地球環境、どうなっているのでしょうか・・・ ところで、南半球では見える星座や太陽の進む方角が北半 …続きを読む
今年もよろしくお願いします
昨日から本格的に学習会が始まりました。これまでの復習や3年生は受験勉強を兼ねて、学習会が行われています。昨日は23人、今日は24人が参加しています。 また、昨日、ソフトボール部(3名)が、「全道ジュニ …続きを読む
ものすごい雪ですね・・・
みなさんこんばんは。正月も終わり、いつも通りの生活に戻りましたね。いかがお過ごしでしょうか。すっかり休みぼけでなかなか体と気持ちがついていかない人も多いでしょう。私もその一人です。 最近毎日のよう …続きを読む
2013年スタート!
野田生中学校のホームページがスタートしてから5ヶ月、毎日(勤務日)、14人の職員が交代でブログを更新してきました。そして、たくさんの方に読んでもらうことができました。ありがとうございます。 今年も、野 …続きを読む
「金」といえば…
今年も気づけばあと1日。本当は、28日金曜日にブログ更新をしたかったのですが・・・年末の慌ただしさに負けて、本日の更新になってしまいました。みなさんにとって、2012年はどんな年だったでしょうか?年末 …続きを読む
御用納め
皆さん、平成24年もあと5日を残すだけとなりました。 本日は、昨日までの大雪がうそのような晴天です。 さて、野球部が冬場の練習場である体育館、多目的ホール、廊下の 清掃を終え帰宅し、校舎内には …続きを読む
渡島中学校スキー大会 兼 北海道中学校スキー大会函館地区予選会
みなさん,冬休みをいかがお過ごしでしょうか? 中体連スキー大会が本日,七飯スノーパークで行われ,本校から勝谷 誠くんが出場しました。 時折,雪が強く降ったものの,天候に恵まれ,大回転,回転ともに …続きを読む
