2月も今日で最後

こんばんは。
早いもので、2019年になり、もう3月になってしまいます。

遅くなりましが、2月2日・3日に開催された「八雲さむいべや祭り」の模様をお伝えします
今回で、第32回目の開催となりました。
30年以上続けられているイベントです。
そして、今回は「北海道日本ハムファイターズガール」を5名招待し、パフォーマンスや二海カレーのPRにご協力してもらい、大盛況となりました。
本祭時にはバナナボート「白熊号」に乗り、スリルあるコースを楽しんでいただきました。
昨年度は、インフルエンザが大流行し、学年閉鎖や学校閉鎖があり、子供たちの姿は少なかったものの、今年度は、流行はしましたが、学校閉鎖等はなく、子供たちの元気な姿が多く見受けられた気がします。
噴火湾パノラマパークは、高速道路八雲パーキングエリアに隣接している施設ということもあり、立ち寄っていかれる方も多かったです。
イベントの目玉である100mの氷の滑り台やバナナボート「白熊号」では、長蛇の列となるほどの大盛況でした!

バザーでも八雲の特産品を使った、「北里八雲牛ネギバラ焼き」や「二海カレー」などが出店していました。そのほかにもラーメンやおしるこ、いも団子汁など数多く出店しており、大賑わいとなりました。

無事終了することができ、ホッとしています。

今年度の模様です。
  

 

 


カテゴリー: 公民館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です