仙台市の物産フェアに八雲町も参加してます!

皆さんこんにちは。最近寒くなってきたせいで若干風邪気味なユメです。みなさん体調を崩さないよう注意してくださいね。

さて、本日は仙台での物産展をご紹介いたします。
仙台市の藤崎百貨店前では、「青函交流物産展」を開催中です。北海道新幹線開業をPRするために、東北最大の都市、仙台にて開催されるものです。
八雲町からももちろん出店してます!スタッフが仙台へ出向き、23日から販売を開始しておりますが、なかなか売り上げは好調のようです。中でも、八雲町産のもち米「風の子もち」が時期的なこともありかなり売れているようです。とてもうれしいですね!
また、併催される「北海道の物産と観光展」には八雲町のゆるきゃら「やくもっちぃ」と「軟白戦隊ユーラッパー」が参戦し八雲町をPRいたします!登場するのは明日25日(土)です。

物産展は26日17時まで開催されます。これから仙台へ行かれる方はいませんか?もしいらっしゃいましたらぜひ物産展と観光展にお立ち寄りください。

ちなみに、函館~仙台間は特急と新幹線を乗り継いで行くと4時間以上かかってしまいますが、新函館北斗駅から仙台駅まではなんと約2時間30分で行ける予定だそうです!ますます新幹線開業が楽しみになりますね。私自身、新幹線で仙台まで行っておいしい牛タンを食べたいです。(ちなみに現地スタッフは絶対食べる!と意気込んでいました。うらやましい!

26日(日)まで実施中です!

(投稿:ユメ)


カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です