プチリニューアル

こんにちは。(金)です。
みなさん黄金週間はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は前半・後半共に札幌に帰省しておりました。
やっぱり地元は良いものですね、と言いたいところなのですが……

実家で私の部屋は既に無く(弟による占有)、母には「あなたはもう八雲の人だから」と
無下に扱われる始末。
おまけに連休としては最悪の天候で、札幌では4月27日から5月6日までのGW期間中、10日連続で雨が降りました。
これはデータの残る1883年(明治16年)以降初めての記録だそうです。

春雨や暮れなんとしてけふもあり……
どころか、車で帰る道中、峠や高地では白いものさえちらついていました。

連休が明けた途端に晴れ始めるというのは、お天気の神様のセンスあふれるウィットでしょうか。
おかげさまで五月病に罹るほどのぐうたらした休みにもならず、今週も元気に出勤できました。と私も皮肉を言いたい気分です。

さて表題の件ですが、リニューアルと言ってもそんな大げさなものではありません。
2Fのパンフレット設置コーナーで、ディテールを多少いじっただけです。


古いものや破れたものを整理。パンフにも押し寄せる仕分けの波(今さら?)です。


このポスターは私も好きです。

当課では多種多様なパンフレットを管理しており、八雲町内の宿泊・観光施設に類するものばかりではありません。
八雲と交流のある小牧市をはじめ、周辺町村や道内の観光情報を紹介する冊子等もあります。

無論八雲に関係するパンフ・チラシも多数揃えております。
私もたまに手に取って読んでいます。どのパンフレットも個性豊かで、非常に興味深いですね。

町民の方も町外からお越しの方も、是非役場2Fの観光コーナーにお越しください。
一度手に取ってみると、よく知る場所にも新しい発見があるかもしれません。

また、ご希望をいただければ当町のパンフレットを送付いたします。
お問い合わせは八雲町役場商工観光労政課(☎0137-62-2111 内線343)まで。


カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です