豚汁と牛

最近朝晩めっきり寒くなってきました。
寒さには弱い(牛)ですから、帰るとき自転車で冷たい風を切って走るのはなかなかに苦行です。
すでに。
まだ10月ですね・・・

去る10月13日土曜日、先日告知しておりましたはぴあ産直市内で、豚汁をたっぷりふるまってきました。
出来たての豚汁。熱々です。
出来たての豚汁。熱々です。

(牛)がお客さまに豚汁を提供してますの図。
(牛)がお客さまに豚汁を提供してますの図。

当日イベント開催中は天気も良く、500人程のお客様がご来場されました。
豚汁も盛況で、たくさんの方に、チャリティーにご協力いただき、8,079円を社会福祉協議会へ募金することができました。
この募金は、社会福祉事業の為に使用されます。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

イベント終了後、少し残った豚汁をいただきました。
労働の後の豚汁は格別ですね。
ご馳走様でした。(牛)

~本日の蛇足~
八雲に来て(牛)の周りでは『豚汁』を、『ぶたじる』と言う人がボチボチいらっしゃいました。(牛)も実家(三重県津市)では昔から『ぶたじる』でしたが、小牧や名古屋では『とんじる』と言う人が多かった気がします。
全国的にはどうやら『とんじる』派が多いようですね。
しかし、慣れ親しんだ『ぶたじる』と聞くと何か安心します。
ノスタルジック。


カテゴリー: モーモーの放牧日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です