道産子大集合!

7月に入って、夏の日差しがきつい季節になってきました。

八雲町ではここ最近、最高気温が20度を超えたり超えなかったりとまだまだ比較的過ごしやすい日が続いていますが、(牛)の愛知県小牧市では、先日30度を超えてうだるような暑さだったそうです。

そう思うと八雲の夏は非常に快適です。

町外の皆さん、夏は是非八雲町へ涼みに来てください☆

もちろんその際は長袖を持ってくるのを忘れずに。

さて、少し遠回りしてしまいましたが、先日観光ブログで告知した通り、去る6月30日と7月1日、サッポロビール★道産子感謝Dayに八雲観光物産協会の事務局として役場からは(GEN)さんと(牛)が参加してきました。

結果から言うと・・・

大盛況!!!

出店ブースの様子

人が人を呼び、行列ができてきてます。 
     

人がいっぱい!

無事2日間とも天気も良く、土曜日は札幌でも
30度まで気温が上がったみたいです。

2日間であわび300個とホタテ500枚を用意していったのですが、2日目の14時前には完売。

食べられなかった方、すいませんでした。

是非、今度は八雲へ食べに来てくださいね!

今回のイベント中お客様からは、「とても美味しい」、「あわび500円は安い」など、好意的なお声をたくさんいただきました。

本当にありがたいです。

今回イベントに来てくれたお客様には、八雲はあわびもホタテも食べることができる『オイシイ』町というイメージがついたのではないでしょうか。

しめしめ。

今後も八雲のPRのために、(牛)もいろんなイベントに参加していきますよ!(牛)

 

八雲町PRステージ!

 八雲山車行列実行委員会が7月6日、7日に開催の
八雲山車行列のPRのために来てくれました!
八雲山車行列について詳しく知りたい方はコチラ→http://yakumo-dashi.com/


カテゴリー: モーモーの放牧日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です