投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
グリーンハウス第1弾
いよいよ6月スタート。日中の気温も上がり、夏がそこまで近づいている気がしますね。本校では昨年度より、ビニルハウスを設置し(本校ではグリーンハウスと呼んでいます)、学習活動の一環としてさまざまな作物を …続きを読む
全日本軟式野球大会少年の部函館支部予選
今日がその1回戦でした。対戦相手は瀬棚中。 初回、2回、3回と、チャンスは作るものの、もったいない走塁ミスや攻めきれない打線。なんとか3点は取りましたが、嫌な雰囲気。 逆に、守備は初回こそ三者三振で素 …続きを読む
中体連陸上大会渡島大会へむけて
6月8日(土)函館市千代台陸上競技場において、中体連渡島陸上大会が開催されます。今年度は、選手8名が選出され、毎日7時15分からの朝練習に励んでいます。 学校代表で参加する大会ですので、選手の意識 …続きを読む
共同募金委員会長表彰
5月28日(火)15:00~シルバープラザ会議室にて 「平成25年度渡島地方共同募金委員会長表彰」ということで、本校生徒会書記局の4名が、シルバープラザで表彰式に出席してきました。立派な感謝状と記念品 …続きを読む
つわものどもの夢の後始末?!
今日は、まず、先週土曜日の運動会の後始末がありましたが、生徒の皆さんの働きにより、予定通り1時間で終了しました。まずはOK!!次に、1人1プランター・野田生地区花いっぱい運動がありました …続きを読む
野田生中学校大運動会 無事開催!
みなさんこんにちは、N.Mです(@_@)今日は待ちに待った野田生中学校大運動会でした。今朝早くから雨模様で大丈夫かとても心配でしたが、お昼に近づくにつれ雨も上がりよかったです。 野田生中学校の運動会の …続きを読む
明日は大運動会!
明日はいよいよ大運動会が開催されます。昨日は総練習が行われ、運動会テーマ「勇猛果敢」のもと本番さながらの白熱した場面も多々見られました。特に、紅白対抗パフォーマンス合戦では紅白それぞれがはじめて演技を …続きを読む
2年数学の授業で
今、2年生は、数学の授業で、目的に応じた式の変形の学習に取り組んでいます。今日は、関係を表す式(公式)を等式の性質を用いて目的に合うよう同値変形する学習の導入でした。 子どもたちは、長方形の面積を求 …続きを読む
グラウンドコンディション
もうすぐ運動会です。石拾いや草むしりなど、環境整備も進んでいます。残り3日間、草が伸びないでくれると嬉しいのですが…。天気もよさそうなので、これからどんどん伸びそうな感じも&hellip …続きを読む
