投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

***歯科検診結果!***

先週の月曜日、今年度の歯科検診が実施されました。昨年度から始めた昼休みの歯みがきタイムの成果は、果たして出ているでしょうか!? 結果はこちらです↓↓↓ ******** …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

今週末も野球部は練習試合!

いよいよ、暖かくなってきました。学校内では完全に運動会モードとなってきましたが、週末は中体連に向けた練習も佳境に入ってきています。 先日、今年度の全日本少年野球大会函館支部予選のトーナメント表が発表さ …続きを読む

カテゴリー: 野球部 |

運動会練習、進む

運動会まで一週間あまり。絶好の練習日和です。練習は着々と進んでいます。今日は、各学年種目の練習がありました。午後からは、紅白に分かれての練習、6時間目には合同でリレーの練習が行われました。1年学級種目 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

ソフトボール部津軽遠征

 青森県平川市で4月27日~28日に行われた「ソフトボールフェスティバルイン平川」に、七飯中と合同チームで参加してきました。昨年の10月に続いての津軽遠征、しかも北東北26チームが集まる大会ということ …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

運動会の準備は着々と・・・

 今日の5時間目は、運動会の準備。紅白それぞれのチームに分かれての練習が行われました。   白組はダンスの練習。男子は3年生に指導を受け、少しずつ上達。 女子はノリノリで某アイドルグループの …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

少年の主張八雲大会!

11日土曜日に、少年の主張八雲大会が行われました。いよいよ日々の練習の成果を発揮する時…先生方もドキドキでした。それでも、金曜日の壮行会で堂々とした主張を見せてくれたみなさんです!本番で …続きを読む

カテゴリー: その他 |

森ライオンズカップ

あいにくの雨に見舞われながらも、本日、森町営球場にて、今シーズン初となる公式戦、ライオンズカップに出場してきました。対戦相手は森中学校。練習試合では2対4で敗れていました。 スコアボードは&helli …続きを読む

カテゴリー: 野球部 |

がんばれ! 出場者4名!!

 明日の少年の主張八雲大会を前に、本校からの出場者4名を激励する壮行会が本日開かれました。 4名の出場者は短い期間の練習にもかかわらず、堂々とした発表で、とても立派でした。きっと家庭でもたくさん練習し …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

11日土曜日は少年の主張八雲大会です。

 第30回少年の主張八雲大会があさって11日土曜日、八雲町民センターで行われます。   今年度も本校から4名の代表生徒が出場し、渡島大会出場めざして練習にも力が入っているところです。  この時期、運動 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

運動会まであと17日

4月末から、毎日、運動会へ向けた活動が行われています。また、部活動も中体連に向け、土日や祝日に練習試合が行われています。そして、少年の主張の代表に選ばれた生徒たちは、運動会準備や部活動の合間に、練習を …続きを読む

カテゴリー: 日常 |