投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
夏休み1日目
今日から待ちに待った夏休みがはじまりました。 検定部は毎年恒例のレクが行われたようです。 たこ焼き、クレープ、ばけつプリン・・・おすそ分けをたくさんいただきましたが、 どれも美味しかったです!満腹です …続きを読む
SD作戦&いよいよ夏休み!
昨日の雨とは打って変わって、きれいな晴天に恵まれました。恵まれすぎて、ちょっと暑くなってしまいましたが・・・・・・ そんななかで、今年もSD作戦が行われました。SD作戦とは、「セーフティードライバー作 …続きを読む
夏休み突入、2日前!!
今日の3時間目は、合同体育のフットサルで、全校男女別にチームをつくり、おおいに汗を流していました。 昼休みは、団長のKくんを先頭に、明日のソフト部壮行式の応援練習に励んでいました。(A.T) &n …続きを読む
調理実習の準備
今年の1年生は、年間の給食回数(190)よりも、登校日数(206)が多いため、自分達で昼食を準備しないといけない日が何日かあります。 登校日であっても、家庭科の調理実習日や校外へ出て学習をする日などは …続きを読む
夏、到来。
ここ数日、暑い日が続いていますね。北海道にもようやく夏が来たようです。今月の23日から8月6日までは、二十四節気の『大暑』にあたります。字の通り、一年で最も暑い時期を表す言葉です。テレビでよく見る動物 …続きを読む
N条日記
N条日記をご愛読の皆さん、こんばんは、N条です(@_@) 私の担当は、基本どうでもいい話です。 学校の話はとても大事ですが、たまにはこういうのもいいでしょう。 さて、昨日N条の誕生日でした。・・・・・ …続きを読む
全道大会に向けて
8月1日からの全道大会(当麻町)に向けて、週末は大野農業高校 さんで練習させてもらっています。いつもよくしていただき感謝の言葉 しかでてこないのですが、先週末は国体予選のため、大野農業高校 のみなさ …続きを読む
早くも学校祭に向けて!
夏休みまであと2週間となりました。じわじわと暑くなってきています。体調管理をしっかりと。 さて、今日の放課後は学校祭に向けての全校集会が行われ、実行委員会から学校祭の内容説明やテーマ発表 …続きを読む
熱中症に気をつけよう
雨が上がり気温が高くなってきました。夏バテしないように規則正しい生活を送りましょう。また、水分補給もしっかりして、熱中症対策も行ってください。 夏休みまであと少し、元気にがんばりましょう。 今月の掲示 …続きを読む
