投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

まぐれの話

またしても台風が日本列島に接近しています。大切な用事があって出かけようとするたびに汽車が止まったりする私です。もともとは私の妹が「嵐を呼ぶ女」だったはずなのに…どうか無事に札幌に行けます …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

N条日記

皆さんこんばんは、N条です(@_@) 暑い日が続いていますね。先日はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨・・・。 夜は蒸し暑く、寝苦しいですね。   さて、小話。 もしかしてだけど♪  …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

熱い夏全道大会

 8月1日から3日にかけて、旭川のとなりの当麻町で、中体連ソフトボール 全道大会が行われました。七飯中との合同チームでこの日のために練習 を重ね、目標は全国出場。1日の開会式では、本校キャプテンも堂々 …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

雨・ムシムシジメジメ・夏休み

  北海道は昨日から雨が降り始め、今朝は暴風雨でした。 夏らしい天気はしばらくお休みのようです。 それにしても、気温は下がらないのでムシムシ・ジメジメ・・・。気持ち悪いですね。 辛いなぁ~と …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

夏バテしていませんか

夏休み中に生活リズムが崩れ夏バテしている人はいませんか。 【夏バテの主な原因】冷たいジュースや炭酸飲料をよく飲む食事は麺類などで簡単に済ませる甘いものが好きアイスクリームをよく食べる夜中が暑くて睡眠不 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

今日の英語

8月に入りました。 英語では August です。   夏休み中ということで、今日は英語の授業が無かったので、英語検定のお知らせです。 第二回英語検定を10月11日(土)に実施します。 夏休 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

いよいよ明日は・・・

 いよいよ明日は、ソフト部の全道大会開会式。 本校ソフト部も本日、旭川の宿舎に入りました。 明後日からの大会で、昨年に続いての全道制覇を目指し、がんばってください。 さて、私事ですが、いよいよ明日は、 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

ピア・サポート研修会

 八雲高校のピア・サポーターが来校し、「ピア・サポート研修会」が行われました。ピアとは「仲間や友人」、サポートは「互いに支えあう」ということです。今日の研修会では高校生が日頃から研修を積み重ねてきたエ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

学習会そして八雲高校体験入学

 学習会二日目。生徒たちは暑い中(今日は比較的しのぎやすいですが)午前中は学習に力を注ぎ、午後からは部活動に汗を流しています。  また、今日は八雲高校の学校説明会・体験入学で、本校からは3名参加しまし …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

夏休み学習会開始!

 野田生中学校の夏休み学習会がスタートしました。学習会は、今日から8月6日(水)までの8日間、午前中4コマを実施します。 この学習会は、生徒の自主的な参加を基本としており、生徒達は、自分の夏休みの計画 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |