投稿者「てんちょ」のアーカイブ
放置していたBox問題
てんちょです。そろそろあのチャーハンが食べたい。 以前、Boxで起きている問題について、思うように解決できていないということを書きましたが、実は年度末の忙しさから完全に放置状態となっていました。相変わ …続きを読む
現場に残る古い資産
てんちょです。年度初めの慌ただしさもようやく落ち着きを見せ始め、少しずつ平常運転に戻ってきました。 今年度は例年になく人事異動が多かったような気がします。かつては異動のたびに、席に固定された端末のセッ …続きを読む
最後(予定)の撤去
てんちょです。モバイルノートにモニタを2枚接続していますが、最近これでも物足りなくなってきました。4枚くらい欲しいです。 年度末、毎年恒例の降雪監視カメラの撤去を行ってきました。先日ちゅん氏が「防災カ …続きを読む
フライング気味に作業開始
てんちょです。いよいよ新年度です。今日は一日何をしていたのか覚えていないほど、問い合わせに追われました。 まずは31日。目標を22時として作業を開始しましたが、普通に業務終了後から着手して、もし何かト …続きを読む
年度末の恒例行事(準備)
てんちょです。今週は年度末恒例の人事異動の対応に追われています。今年度導入されたシステムも多く、手探りな状態で作業を進めています。 これまでの年度末の作業は、ADでの登録・変更、M365のライセンス管 …続きを読む
