暑くなったり、寒くなったり。

皆さんこんにちは😊

本来であれば、新品の歯とともに登場する予定だった、すすぺです。(※6月5日のブログ参照)

訳あって、まだ仮歯のままですが仮歯が入った翌日、3歳児クラスの男の子に

「じゃーーーーん!」と見せたところ、

「えーーーーーーーーなんでーーーー!?」

「歯あるじゃーーーん!」

昨日まで歯がなかった部分に突然歯があると、不思議なようです。

 

「野菜も頑張って食べてるから、歯が生えてきたんだよ!」

 

という事にしておきました笑

 

とは言え、まだ仮の歯なもので・・・

いろいろ気を使いながら生きている次第です。

 

 

さて、タイトルにもある通り、暑くなったり寒くなったり・・・

ジメジメ、じとじとのこの時期特有の「熊石天気」には今のところ突入しておらず、

6月15日の週は

「え?夏ですか?」

というくらい暑い日も・・・そんな訳で、天気の良い日は園庭での砂遊びへゴー!!

たっぷり遊んで、

さて、そろそろ中へ入ろうかと片づけをしていたら、

「ねぇ、みんな見て!!」と年長さん。

ミミズ対アリ5匹の戦いを発見したようで、観察開始。

ありが優勢かと思いきや、ミミズも暴れて抵抗。

暴れて吹き飛ばされる、あり。また戻ってみんなで引っ張り・・・

「がんばれーがんばれー」とどちらかといえば、あり側で応援していた子ども達です。

 

子ども達の大好きな公園「通称:お台場」にも行ってきました!!

 

そしてそして、18日はさらに気温が上昇し、ついにあれをやってしまいました。

おそらく6月にやるのは初めてかも・・・

まずは子ども達とふわふわの泡を準備。

 

軽く・・・

少しだけ・・・

足だけ・・・

 

・・・の予定だったのですが、結局・・・

こうなる笑

 

 

子ども達は水遊びが大好きなんです💕

 

右端の女の子二人なんて写真を撮っている私めがけて、水鉄砲を構えています。

 

常に狙われています・・・

 

子どもだろうと大人だろうと、容赦ないです笑

 

 

色水も用意しておいたら、ジュース屋さんも開店したようです。

「いらっしゃいませー!!!」

 

色を混ぜて、何色になるかな?クイズを楽しんだり、実験したりしていましたよ😊

先ほど作った泡を組み合わせてみた年長さん。

その様子を見て、小さいクラスの子も真似をしています。

泡をのせるととってもおいしそうだね✨

 

たらいに手をいれて、つかみどりを楽しむお友達もいました🎵

「あった、あった!」と嬉しそう😊

そんな訳で、軽く、少しだけ、足だけ・・・(の、予定だった)水遊びの様子でした笑

 

夏のような暑さだった、先週。

なのに今週は子ども達は毛布をきて、お昼寝しています笑

気温の差でやられそう・・・

皆様も体調管理に注意してくださいね。

☆-----------------------☆

くまいし保育園では、新入園児を大、大、大募集しています。

少人数でアットホームな保育を行っているため、定員は30名となっております。

興味がある方や入所希望の方は下記までご連絡ください。

【お問い合わせ、入所申し込み】

熊石総合支所・住民サービス課(01398-2-3111)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です